一般社団法人設立手続 HOME > 一般社団法人設立無料相談掲示板

お聞きしたいことがあります。

社団法人を設立しようと思うのですが、自分でやってみたくて教えていただきたきくメールしました。

まず初めに何が必要ですか?

リストみたいなものはありませんか?

税務署への届けや、他の関係各所への届け出は年間に最低何回必要ですか?


何分わからないことだらけですので、よろしくお願いします。

設立に必要な手続につきましては、まずは弊サイトを一通りお読み頂き、具体的に分からない点が出てきましたら、改めてご質問頂ければと存じます。

設立後は、毎年1回、税務署・都道府県税事務所、市区町村の税務窓口に税務申告を行う必要があります。(法人税法上の非営利型に適合していて、かつ法人税法上の収益事業を営んでいない場合には、税務署への申告は不要です。)
また、少なくとも2年に1回、法務局に役員変更登記を行う必要があります。

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