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今夏、普通型一般社団法人を設立しました。
代表理事ひとりで運営しているため、事務作業が煩雑になりまた、インボイス制度も始まったため、クラウド会計の導入を検討しています。
しかしながら、新旧簡難色々あり中には一般社団法人の会計に対応していないというものもあるようで、実際どこのクラウド会計を導入するのが適当なのかがわかりません。
freee、マネーフォワード、弥生あたりを見ていますが、会計に不慣れな当法人にとって、どこのどのプランが向いているのかアドバイスいただけませんか。
よろしくお願い申し上げます。
非営利型法人の場合は、会計を収益事業と非収益事業に分ける必要がございますが、普通法人である場合、会計を分ける必要がなく、株式会社などと同様の要領で経理処理を行うことができます。
そのため、一般的な会計ソフトを使っていただいて、特に問題は生じません。
会計ソフトには、無料の試用版もあるかと思いますので、お試しいただいた上で、どのソフトが合っているかをご確認いただくのがよろしいかと存じます。
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