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突然失礼いたします。
一般法人への移行認可を考えております。
会長と理事の選び方について質問させていただきます。
現在、我々の法人は、100名強で、総会で会長(代表理事)を選び、その会長が理事を集め総会で承認をもらっております。この方式を守りたく、その方法があれば教えていただきたく相談させていただきます。
1.新法人移行後は、
会長(代表理事)候補者を総会で選び、その後、理事会で前に行われた候補者選挙の結果を参考にすることができますが、必ず会長(代表理事)候補者が会長(代表理事)になれる手段はありますでしょうか。
2.会長(代表理事)が仕事のやりやすいメンバーを理事として推薦することは可能でしょうか。
3.理事の数を定款で例えば、15人以内と決めた場合、毎回任期のたびに定数変更して「今任期は13人」とか決めることはできますでしょうか。
4.現在、地域などで社員をいくつかの班に分け、その斑からそれぞれ理事を会長が選んでいました。、新法人移行後は全斑から定数を選ぶことになると、斑からの代表が出られなくなることもあると思われますが、理事を班ごとから1名ずつ選ぶことは可能でしょうか。
乱文で申し訳ありません。
このご相談は、1年以上前のものであり、当時と法令、制度等が異なる場合がありますため、回答は表示できません。
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