一般社団法人設立手続 HOME > 一般社団法人設立無料相談掲示板

理事会設置の一般社団法人です。
役員変更となった場合、変更登記申請の際、OCR用紙に記載して申請が一般ですが、OCR用紙を使わずに、申請書そのものに記載しても可。と聞いています。

その場合 理事2名交代による辞任・就任の際は、
OCRと同様の記載事項を順に記載するのか、聞くところによると、変更申請書中に

登記すべき事項 「役員に関する事項」
         平成○○年〇月○日 理事○○○○ 辞任
         平成○○年〇月○日 理事○○○○ 就任

で可である・・ことを聞きましたが、OCR用紙を使用しない場合の 正しい記載方法を教えてください。


         

このご相談は、1年以上前のものであり、当時と法令、制度等が異なる場合がありますため、回答は表示できません。

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