一般社団法人設立手続 HOME > 一般社団法人設立無料相談掲示板

連続の相談で恐縮です。

一般社団法人(現時点では普通型(しかないのか)で設立検討)を設立準備をしていますが、一般社団法人が有料職業紹介事業を行う事は出来るのでしょうか。
有料職業紹介の場合は収益事業となり、またこの事業が他の3事業と同等以上の事業規模(収益規模)になる場合は非営利型にはならず普通型になってしまうのでしょうか。

有料職業紹介事業の許可申請をする場合に資産要件(500万円以上)がありますが、設立時の場合株式会社だた500万円の資本金として設立し、許可申請になると思いますが、一般社団法人の場合はどの拠出やまたは基金など方法で資産要件を満たせばよいでしょうか。

よろしくおねがいします。

このご相談は、1年以上前のものであり、当時と法令、制度等が異なる場合がありますため、回答は表示できません。

Page Top

一般社団法人設立インターネットサービス

お手頃費用の一般社団法人設立サービス。全国対応。

  • 関東: ¥40,000
    神奈川, 埼玉, 千葉, 東京, 茨城, 栃木, 群馬, 山梨
  • 書類作成: ¥20,000
    (全国一律)

sis.office-segawa.com

一般社団法人設立書類自動作成システム

一般社団法人の設立に必要な書類のすべてを、ウェブ上でデータを入力するだけで、簡単に作成できます。

まずは無料でお試し下さい。

isas.office-segawa.com