一般社団法人設立手続 HOME > 一般社団法人設立無料相談掲示板

担当者様

事業計画としては、セラピストの講習を行い認定を行うことを考えています。始めは1種類で行い、少しずつ認定の種類を増やしたいと思っています。

目的には、1つ1つの認定について記載が必要でしょうか?
例えば、ネイルセラピストについて、リラクゼーションについて等。

上記のように認定の種類を追加していく予定のため、個々に記載が必要であれば種類追加ごとに定款変更手数料が掛かってくると思われます。費用を抑えるために、セラピスト育成の講習実施等まとめることは可能でしょうか?

お忙しいところ恐縮ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

定款への事業内容の記載は、ある程度大きなくくりで記載して構いませんので、「セラピスト育成の講習事業」などといった表現でも構いません。

追加相談する

追加相談の内容

相談時のメールアドレス:

Page Top

一般社団法人設立インターネットサービス

お手頃費用の一般社団法人設立サービス。全国対応。

  • 関東: ¥40,000
    神奈川, 埼玉, 千葉, 東京, 茨城, 栃木, 群馬, 山梨
  • 書類作成: ¥20,000
    (全国一律)

sis.office-segawa.com

一般社団法人設立書類自動作成システム

一般社団法人の設立に必要な書類のすべてを、ウェブ上でデータを入力するだけで、簡単に作成できます。

まずは無料でお試し下さい。

isas.office-segawa.com