公益社団法人(公益認定申請)対応
非営利型一般社団法人対応
一般社団法人設立手続 HOME > 一般社団法人設立無料相談掲示板
代表理事の役職名についてのページを拝見いたしました。
http://ishs.office-segawa.com/bbs.html?id=1002
「代表理事」と記載しなければならない公的な文書とは、「登記申請書や法人税申告書、各種許可申請書などの行政手続に関するものを指します。」
とありますが、一般的な契約書、委任状等はいかが取り扱われますでしょうか。
契約相手方は国、地方公共団体、民間。全てに渡ります。
(甲である場合もあり、乙である場合もあり、です。)
登記:代表理事、定款で会長が代表理事であること明記、
役職「会長」での契約書は有効でしょうか。
このご相談は、1年以上前のものであり、当時と法令、制度等が異なる場合がありますため、回答は表示できません。
↑Page Top↑
お手頃費用の一般社団法人設立サービス。全国対応。
Copyright© 2008 Office-Segawa, Gyoseishoshi Lawyer All Rights Reserved