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大学教員です。
非営利型一般社団法人の学術団体(学会)の新規設立を考えおります。
学会の主な事業に「学会誌の刊行」があります。
学会誌は2016年3月31日に創刊号の発刊を予定しておりますが、発刊までには原稿の依頼、投稿、査読、印刷と約6ヶ月を要します。同時に学会の設立準備に経費が必要となります。
このような状況におきまして次の4点につきましてご回答いただければと思います。
1.学会誌への投稿案内は、学会が設立する前にしてよいか。
2.会費の徴収は学会が設立する前に実施することが可能か。
3.寄付金の徴収を学会設立前にした場合、学会の経理処理上の扱いはどうなるか。
4.学会設立前にいただいた寄付金から、設立準備にかかる経費を支出した場合、寄付金として事業報告が可能か。
どうぞよろしくお願いいたします。
このご相談は、1年以上前のものであり、当時と法令、制度等が異なる場合がありますため、回答は表示できません。
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