一般社団法人設立手続 HOME > 一般社団法人設立無料相談掲示板

初めてご相談を致します。
よろしくお願いします。

さて、昨年に一般社団法人を設立し、初めての決算を行います。
税務上は普通法人に該当し、収益事業のみを行っています。
基金制度はとってませんので、資本金みたいなのはありません。

作成し、税務署へ提出する決算書は、貸借対照表と損益計算書、注記表でよろしいのでしょうか?
株式会社が作成する株主資本等変動計算書みたいな書類の作成は不要なのでしょうか?


また、貸借対照表と損益計算書は株式会社が作成している表示方法でよろしいのでしょうか?

このご相談は、1年以上前のものであり、当時と法令、制度等が異なる場合がありますため、回答は表示できません。

Page Top

一般社団法人設立インターネットサービス

お手頃費用の一般社団法人設立サービス。全国対応。

  • 関東: ¥40,000
    神奈川, 埼玉, 千葉, 東京, 茨城, 栃木, 群馬, 山梨
  • 書類作成: ¥20,000
    (全国一律)

sis.office-segawa.com

一般社団法人設立書類自動作成システム

一般社団法人の設立に必要な書類のすべてを、ウェブ上でデータを入力するだけで、簡単に作成できます。

まずは無料でお試し下さい。

isas.office-segawa.com